うちぬき愛媛石鹸の美容成分①

お肌にうるおいを与える代表的な成分である天然保湿成分コラーゲンはもちろん、他にも厳選した美容成分を配合して作った美容液石鹸です。

うちぬき愛媛石鹸の美容成分について、数回に分けてご説明します。

細かい内容なので、興味のない方はスルーでお願いします。

美容成分にこだわりや関心のある方、ご参考にしていただければ幸いです。

 

【水溶性コラーゲン】

天然由来の成分です。

コラーゲンの純度が高く、不純物が非常に少なく、粘性が強いのが特徴です。

粘りが強く浸透性が高いので、ハリ・ツヤ・うるおいを与え、弾力のあるお肌に導いてくれます。

みずみずしい肌

 

【ヒアルロン酸Na】

ヒアルロン酸1gの給水力は6リットルと驚異の保水力を持っている成分です。

年齢とともに体内での生産量は減少していきます。

ヒアルロン酸は安定性・安全性の高い成分で、化粧品にはヒアルロン酸Na(ナトリウム)という形で配合されます。

水に溶けやすく、お肌になじみやすい成分なので、お肌の乾燥を防ぎ柔軟性を保ってくれます。

ヒアルロン酸イメージ

 

【ザクロ果実エキス(アミポリン)】

アクアポリン※発現促進成分により、水分や有効成分の浸透を促進しお肌をみずみずしくします。

また、コラーゲンの生成を促進する作用があり、年齢によるお肌の変化をすこやかに保つ働きがあります。

ザクロ

※アクアポリンとは…

体の細胞膜に存在し水を通過させるという特別な性質をもつタンパク質ことです。

1992年に発見された新しい特殊タンパク質で、発見者のアメリカ人研究者のピーターアグリ教授は2003年にノーベル化学賞を受賞しました。

「水の穴」という意味があり、細胞に小さな穴を開け水分子を1秒間に数十億個通過させることで肌のみずみずしさを保っています。

アクアポリンは加齢とともに減少することがわかっており、40歳を超えると急激に減少すると言われています。

 

【スイゼンジノリ多糖体(サクラン)】

新しい成分で、保水力はヒアルロン酸の5倍です。

水前寺海苔は、九州阿蘇の火山灰層に長い時間をかけてしみ込んで、ミネラルをたっぷりと含んだきれいな伏流水でしか育たないとても貴重な藻です。

分子が大きいため、角質層の内部に浸透することはありませんが、その代わりにお肌表面に天然の膜を張り、水のべールを作ってお肌を守ってくれます。

保水力が優れているだけでなく、お肌から蒸発してしまう水分も閉じ込めてキープするので、内と外からダブルでしっかり肌のうるおいを保ってくれます。

サクランイメージ

うちぬき愛媛石鹸の美容成分②へ

うちぬき愛媛石鹸の美容成分③へ

うちぬき愛媛石鹸の美容成分④へ

うちぬき愛媛石鹸の石鹸基材成分・その他の成分へ

 

うちぬき愛媛石鹸

 うちぬき愛媛石鹸

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です