うちぬき愛媛石鹸の美容成分②

うちぬき愛媛石鹸の美容成分の続きです。

【ブドウつるエキス(レスベラトロール)】

ブドウの若いつるに多く含まれるポリフェノールの一種で、年齢肌にハリとうるおいを与えるエイジングケア成分として注目されています。

レスベラトロールイメージ

 

【リンゴ果実培養細胞エキス】

収穫後4ヶ月経っても腐らない奇跡のリンゴと呼ばれている、スイス原産の「ウトビラー・スパトラウバー」というリンゴの幹細胞を培養したエキスです。

食用に適さなかったので市場からは姿を消したリンゴで、そのため現存している木が少なく、現在は希少品種として保護認定されています。

リンゴ果実培養細胞エキスはこの幹細胞に栄養を届けてお肌を整えてくれる成分。

健康的な素肌へ導き、美しく齢を重ねるためのエイジングケア成分です。

リンゴ果実培養細胞エキス

 

【アケビエキス】

植物性プラセンタ。

アケビの実の胎座を熱水抽出・濃縮して得られるアケビプラセンタ由来のエキスです。

抗糖化※に対する働きや、弾力繊維フィブリリンの産生促進により、お肌にハリとツヤを届ける働きが注目されています。

アケビエキスイメージ

※抗糖化とは…

「酸化」が肌や体の老化に大きく影響することは知られていますが、肌老化のシミ、シワ、たるみだけでなく、体の老化まで促進する新原因が「糖化」※※です。

お肌と体の老化を防ぐ「抗糖化」は、「抗酸化」よりも注目すべきと言われています。

※※「糖化」とは…

糖とタンパク質が結びつき「最終糖化生成物=Advanced Glycation End Products(AGEs)」という物質ができる現象のことです。

この「AGEs」は一度できると分解されることがなく体内に蓄積され続ける事が知られています。

お肌に「AGEs」がたまると、美肌成分であるコラーゲンを固めてしまい、弾力のなさやたるみの原因となります。

更に、お肌が乾燥し、キメが荒くなってしまい化粧のりも悪くなってしまいます。

「AGEs」は褐色をしているため、お肌が黄ぐすみ、透明感が失われてしまいます。

「AGEs」はお肌にとっても、健康にとっても様々な老化を引き起こす最重要課題だと医学の観点から注目されています。

うちぬき愛媛石鹸の美容成分①へ

うちぬき愛媛石鹸の美容成分③へ

うちぬき愛媛石鹸の美容成分④へ

うちぬき愛媛石鹸の石鹸基材成分・その他の成分へ

 

うちぬき愛媛石鹸

 うちぬき愛媛石鹸

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です